サイトへ戻る

2020.8.25(火)ドル円

2020年8月25日

昨日は日足陽線でしたので、

今日は上でしたね。

4時間足上昇する前に陽線にはなりませんでしたが(陰線で上昇)

30分足がひたすら陽線続きで、そのまま一気に上昇していったという感じですね。

その結果4時間足が陽線になって、今に至るという。

ここらへんもフラクタルなので

4時間足が陰線だったとしても、30分足が陽線なら30分足が優先されるので

上に流れますし、30分が陰線になれば一度流れが止まるので下になりますし。

チャートを観察していれば

その通りにしか動いていかないですが、ほとんどだれも意識しないので、という感じ。

ただ、意識しても勝てるわけでもないので

その原理原則の思考をしつつ、そこからルールに発展させ、ルールを構築し、

ルールを守る、という流れに迄もっていかないと

トレードで勝てることはないので、長い道のりになるんですよ、といういつもの〆。

結局コツコツ継続しつつ、

頭に閃きが落ちるまでやり続けるしかないのかなと。

独学で厳しい人は、再現性を持っていて、

同じ理論で勝たしてくれる人に学んだ方が早いですが

そういう人に当たるのも運ですね。

ただ、そもそも素直じゃないと学びをうまく吸収できないし次に活かせないし

上手くそういう人と巡り会っても自分からそれを捨てていくので、

結局何をするにしても、本人次第という結論。

人としての精神性が高い人は、何をしても成功するし(素直に学んで吸収して、次に活かすので)

まずは雑学含めて色々容認する精神を持つことが、FXでも何でも重要なのかなと。

この【 容認 】というのは、最後に最後にFXで非常に重要な意味を持つので

それが出来ないといつまでも勝つ事は出来ない為、【 容認 】が出来た瞬間に

そこから面白いように勝てていく(勝ちすぎるが故に驕ってはいけませんが)という。

これも実際に経験しないと分からないわけなんですが

結局そう言う事なんですよと。

FX個人レッスン、FXグループレッスンFX勉強会選びで絶対失敗しない3つの方法【FX初心者】

★FXで勝つ為の本質【メンタル編】
なぜFXで勝つ為にメンタルは必要なのか?

【 FX初心者 】絶対に見てはいけない、ローソク足の真実【すべてはフラクタル 】

✿これが出来れば億トレーダー!シンプル【 資金管理】術!✿

✿ FXを独学で勝つ事を諦めかけた人の、過去と現在と未来を色々聞いてみた結果 ✿

SPONSORED LINK