サイトへ戻る

ようやく

2017年6月6日

動きだしましたね。

先週の雇用統計での急落後、下→横の動きで、重要な位置でした。

踏ん張れば、まだ上も可能性的にはゼロではなかったですが、

やはり少し前のブログで書いた、形的に厳しいと思ったシナリオが採用されちゃいましたね。

上がる時は、上がる形になりますし、下がる時は下がる形になってから

動き始めるのが相場ですので、上に上がる形になるには時間かかるなーと見ていたら、

やはり本流になるであろう、下に流れちゃいましたね。

この下落ですが、どこで止まるのか?

これも止まれそうな(意識される)箇所はありますが、そこで止まると言う確証はありませんので、

基本スタンスはわからないでいいかなと思います。

ただ一つ言えるのが、上がれる形になったら上がりだすというだけですので、

多少の戻りは入りつつも、そこまでは下がり続けることは確実なのかなとは思います。

上がる前にも、今回のようなもみ合いが発生するでしょうし、

しなければ、それこそいきなりの急上昇以外、上昇する手はありませんので、

それまではじっくり下でいいのかなとは思います。

といっても、いつものごとくですが、ボラがあるので売っても、戻りの上昇でやられることもありますので

狙うポイントはしっかり基礎&手法に乗っ取って、そこだけを攻めることが重要かなとは思います。