サイトへ戻る

良い事いってるなぁ

2017年2月12日

youtubeは、いろんなジャンルがあって見ていて飽きないですし、

そのジャンルの中で、FXに関して良い事言ってる人いますよね。

誰とは言いませんが、言いたい事はわかるけど

その喋ってるレベルって専業レベルや兼業で勝てるレベルで理解出来る内容だから

そうそうってなるけど、勝てたことがない人や、検証が少ない人、

実践が少ない人が聞いても、理解出来ないんだよなぁって思う。

シンプルに言ってるようだけど、

そのシンプルさを理解出来るには、そこに至るまでの経緯(基礎、成功、失敗の数)が

あるから、結局シンプルに戻れるわけだし、

言ってることはめちゃめちゃわかるけど、理解出来る人はいないんだろうなぁって思う。

そのレベルの話に行きつく迄に、基本となる基礎が抜けてる人は9割以上だし

基礎が抜けてる上に、検証&実践の数が圧倒的に足りてないし

基礎もないのに、間違った検証&実践している人も多数なので、

10割って言っていいほど理解出来ないレベル。

例えれば、イチロー選手に、あの球がくれば『こう』打てばいいよ。と言われて、

イチロー選手の『こう』の中に、基礎知識、実践経験(成功も失敗も)が積みかなっているから

その『こう』が既にある人は理解出来ますが、

その『こう』がそもそもない人が聞いても理解出来ないんですね。

そして『こう』の学び方は、

youtubeの中(そこからHPやブログにリンクで飛ばして教えている人の中)にはなかったです、

無料だと現時点でやってる所はないですし(私は見つけられてませんが)

万が一あっても気付かないと思います。(プロが見て判断出来るレベルなので)

独学で気付くまで、個人差はありますが数年以上と数十万数百万数千万の費用を払って、

気付けるか気付けないかのレベルだとは思います。

そうみると、やはり無料で『こう』を教えている所はないですので、

独学か、誰かにしっかり学ぶか、選択肢的にはそれしかないのかなと思います。