2017年3月16日

ようやくブレイクしてくれましたね。

4時間や日足でのもみ合いはこういう大きい指標じゃないと

なかなかブレイクしてくれないので、ここ数日は辛抱の時期だったのかなと思います。

今日以降は、ボラは上がる可能性もあるので、

下であっても、この下落に対する戻りの上であっても、

どちらにせよ楽に取れる時期がきましたね。

とはいえ、ボラが出ていると言う事は、下でも上でも動きがありますので、

しっかり基礎や手法がない人にとっては、感情トレードになりやすく

逆にきつい相場になる事もありますので、そこらへんは気をつけて頂きたい所ですね。

やることはいつも通りなので、

今日もコツコツと積み重ねていきたいかなと。