2016年9月1日

9月に入り、月足も確定し、大口の2回目の買いナンピン勢が参戦する頃ですので、

9月は陽線想定でいきたい所ですが、

下がる時は、この陽線ですら単なる戻りで、それ以上の下降をする事もある為、

陽線イメージ強めでいきますが、逆もしっかり意識をして、

日々のトレードをコツコツとっていければいいかなと思います。

8月を陽線にするため、今まで上昇してきましたが、

一先ず、日足でも、4Hでも、そろそろいい感じに高い位置になってきたので、

一旦戻りが入るかな意識があるため、徐々に転換をしてきているのかなと。

例の波や、エリアを見れば、転換なんていうのは大体わかりますが、

一先ず、中期で転換したとみているので、今日は朝からひたすら下ですし、

現状、短期では低すぎる位置ではありますが、

それを更に下に更新しているので、継続チャンスを狙いつつ、

軽い上への戻り、そして、再度下への落ちを狙っていきたいところ。

どこまで落ちるかはわかりませんが、

中長期以上でのTLが引ける点を作りに行く必要があるので、

そこまでは一先ず落ちるのかなという想定。

浅い点なのか、深い点なのか?

結局いつものことですが、どうでもいいですねと。

中長期の流れが把握できた段階で、

今見ている波で順張りを狙い、コツコツプラスにもっていくのみかなと。