2016年9月9日

花の金曜日こと、ハナキンです。

ほんとに日がすぎるのが早いなと感じる今日この頃。

トレードって結局は、同じ事の繰り返し。

同じようなやり方を、淡々と繰り返す。

その同じようなやり方を一つ探すのも大変だし、

一人だと余裕で数年以上はかかる。

その点、昔と違って、今は結構色々な人が教えているし、

それが正しいかの選択は正直、その人が持ってる運だけど、

大体勝ってる人は皆同じようなことしか言ってないので、

誰でもいいのかなとは思う。

後は、その人のやる気次第で、どうとでもなる。

まず、勝ってる人を探すのに、一番良い方法は、

しっかりとした固定の手法があるかどうか。

それがないのに、あれもこれもいってきたら、怪しんだ方がいい。

表にはなかなか出ないだけで、

やってることは大体皆似てくるし、勝つ為にはその方法が一番だから

それを繰り返すのみ。

というか、それをやってれば勝てるのにもかかわらず、

それ以外に目がいって、結局負けを増やして、勝てる手法があるにもかかわらず、

迷路にはまりこんでしまう。

やると決めたら、とことん一つの事に集中して、それ以外やらない。

これが大事かなと。

ほんとに勝ちたいなら、待つしかないし、

焦って下手に手を出せば、必ず負けるのがFXなので、

それを体得するのに、時間がかかるわけなんですね、はい。

 

※プライスアクションでガンガン抜くスキャルピングのプロは、上記には該当はしません。