2016年8月23日

1トレード公開

昨日の上昇は、16時を境に少し大きい波に切り替わり、下へ転換と。

その後は、小さい波を作りながら、下落。

本日はボラもあまりなく、とれても、朝からの下、次の上、

あとは継続か転換かで、慣れていないと難しかったかなと思います。

4Hのペナントの真っ只中に入ってしまい、

この下げは4Hで上がる為の戻りと薄く意識はしてますが、

もちろんそのまま下に行く事もあるので、あまり強く意識はしすぎないように

臨機応変に小さい波とルールを確認しつつ、エントリー。

現段階では、流れは最後の下を試した可能性もあり、

このまま上に張り付きながらも上昇するのであれば、

ロンドン、NYで今後ようやく上に登り始めるのかなと言うところ。

もちろんその通りいなかければ、いずれとまり、再度横からの、下かなと。

今回エントリーしたのは、最後の下への騙し用のショートと判断してIN。

受講生の方用に言うと、通常は上にいってもおかしくないエリアで

10時~11時と似たような形になりましたが、

その通りいかなかった=上じゃないなら下が正解となり、

現時点で見ている流れにあわせて売ったとなります。

(若干ルールからはずれてますが、位置的にはほぼ一緒で、僅差です)

下手に保有できる位置でもないし、そもそも保有して利を伸ばす手法でもないので、

大体伸びた所で終わり。

今後としては、そこそこ下に下がってきたので、

そろそろ売りは静観しつつ、買いの意識も少しづついれていきたい所、

ただ、仮に試しで買って想定通りにならない場合は、

やはり下かと言う事で、再度下に切り替えていけばいいのかなと。

このまま一気に下にいくのか、はたまたここでギリギリ耐えて、上にいくのか?

境目に近い箇所ですので、上じゃないなら下、下じゃないなら上意識と

ルールをしっかり認識して適応させていくことが重要かなと思います。