2016年8月19日

いやはや、4Hのペナントに突入した感じですね(少し前からですが)

ただ、ボラじたいは十分あるので、

小さいトレンドも出来てますし、それが更に大きな流れにならないというだけで、

コツコツエントリーはできるのかなという所。

週末金曜日、週足の最後なので、早朝ぎりぎりに伸びるのか、

はたまたそれまでに伸びて、あとは収束するのか、

それとも、来週月曜日あけにぶっとぶのか?

まったく不明ですね。

といっても、小さい波を取る人にとっては、

中長期の波なんていうのは、そこまで気にしても意味がないと言う。

とりあえず、4Hのモミモミを抜けた方向についていけばいいし、

抜けるまでにもトレンドあるから、そこを取ればいいだけという。

結局大きな流れと言うのは、誰にもわからないなという、いつもの終わり方でしたっと。

現時点16時では、かなり下の方なので、ここからのショートは控えつつ、

上の波を一度待ちたいところ、そこで上を試して、

負けるようであれば、再度下、それでいかなければ、

最後騙しからの急上昇か、レンジ(△持ち合い)からの再度上 or 下。

※もちろん下の勢いが強い時は、下にドカンと抜ける事もあるので、

それも把握しつつという事で。

と、大体こんな感じで、想定して、順序をつけてやっていくのみかなと。