2016年8月16日

抜けてきましたねぇ、

4Hチャートの動きを見ると、下に張り付いてたので、おおかた想定通り下でした。

100円も切って、ロンガーはまたきついんだろうなぁと。

流れにあわすトレーダーにとっては、ごちそうさまレベル。

一先ずの目標として100、ここは日足で見ると、買ってる勢力の壁があるので

ここは売り買いの攻防が見えますね。

そして、最終砦、99。

逆にもうここで上に跳ねなければ、ダウ理論通り、

底値を更新する流れになるので、99~95と、一気に伸びるのかどうなるのか?

抜けてしまった場合、抜ければ、再度そこが底値になるので、

そこから転換が再開される可能性もあるし

すぐ抜けて一気に上にドカンというのもあり。

まぁとりあえずわからないですが、流れは下なので買うんじゃなくて、

ひたすら売っていけばいいんじゃないですかって話。

ただ、ボラがあるので下手なとこで売ると戻りでマイナスを食らい、

マイナスに耐えきれなくなった時、損切りをして=(買)、

そこが天井になり、再度落ちて行きますし、

ちょろっと買って逃げようとか思ってる人、

そういう時に限って、下にドカンて落ちて感情で損切りして、

怒りで下に売ったとたん、また上がるんで、

手出さない方がいいですよっと。

結論としては、最低限のルールがない人はそもそも勝てないということですね。