2016年7月12日

昨日はあがりましたねぇ(ドル円)

昨日のブログを書いてるときぐらいから、転換になりそうな形になり、

13時すぎに、お?という勢いのまま、昨日書いた通りのイメージの一つにはまり、

そのままドカンとあがりましたね、ごちそうさまですと。

1Hは9本連続で、ひたすらだらだらと上に切り上げていって、

もう102だし下だろ、いやいや流石にもう下だろ、とショートで入ってるであろうトレーダーを

ひたすら食いながら、上にいきましたね。

ようやく4Hレベルで上の流れが出来たので、

このまま一気に更に上にとぶか(張り付きながら)、

それとも、ここから浅い戻り、深い戻りをかましつつ、

ある程度の箇所で転換し、再度上か。

月足で見る限り、TL+100でサポられて長いひげもつきそうな感じ=上にも現時点では見えるし、

週足でも、このまま陽線になれば、ワンチャン上もある、

日足も、下は決まったので、上でもおかしくない。

4Hも上に流れが変わり勢いも十分。

ただ、完璧に切り替わってないのが、月足、週足、日足で

大きな流れは俄然下なので、この4Hの波が日足まで到達するのか?

経験的にこの上昇は、月足レベルでの戻りが始まったと思っていいと思うので、

今月は上多め意識でいってもいいかなとも思いますが、

それも騙して下も想定しておく必要があるので、

結局のところ、日々のトレードに関してはそこまで必要ないので、

どっちいこうが関係ないという結論になるんですけどねと。

どちらに動こうが、まず最初に反応するのが小さい波なので、それを理解して

コツコツ積み重ねてプラスにしていくのが圧倒的に安定しますよねと。