動きましたね。

受講生の方にもお伝えしている通り、

○○の○○を抜けると、そちらの方向に動く。

これに関しては、過去検証でチャートを見れば

嫌でもわかるとは思いますが、

当然そのような動きになりえます。

正直そこだけ狙えばいいですが、

それを真の意味で理解するのに、時間がかかったりします。

どこの○でも、○○を抜けるとその瞬間はその方向に動くのは同じですので、

その原理が常に働いているのはチャートが示してくれているのかなと。

今後の動きですが、とりあえずパターンでいうと、○○か○○にはなります

ただ、○○を抜けているので、一先ずの流れはその方向に見ます、が、

○○か○○なので、当然○もありですから、

それも理解しながらチャートを読み解いていくが正解ですよね。

ある程度読み説いた後は、実際にトレードをするだけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

- 雑談 -

テレビはほとんど見ないので、

もっぱら気になるものを、youtube含む、もろもろで見てはおります。

その中に昔から見ていた人が少し有名になってきました。

その人はジョー(ユーチューバー)といって、アメリカ横断や南米横断をやったりして

色々と熱い事をやったり、言っている人です。

最近は亀田にかったら1000万という企画で選ばれて

そこからかなり知名度の拍車がかかった感じです。

その流れで、ジョーがプロボクサーに3カ月でなるという

かなり無謀な期間が開始されてます。

元々昔にボクシングをかじっていたのと

身体能力が高いのもあり、もしかしたら受かってしまうかもしれません。

話は長くなりましたが、何が言いたいかはここからですが、

少し前に亀田の親父さんがトレーニングをしてやるという事で

ジョーがジムを訪れて、親父さんのトレーニングをしている中で親父さんがジョーに言っていた言葉です。

『 地味な練習ほどしんどいんやから 』

『 2年半ずっとしてんねやから、こんなことばっかり、見えない努力やからなそこは 』

※上記は亀田家長女が現時点で続けているトレーニングです。

これは真意をついてますよね。

というか、ここまでやってプロになれる、勝てるわけなんですよね。

かなり前からもお伝えはしておりますが、

業種は違えど、心構えは全く同じです。

『 地味な検証ほどしんどいんやから 』 (慣れればきつくはないですが)

『 2年半ずっとしてんねやから、こんなことばっかり、見えない努力やからなそこは 』

この意味がわからないという事は、

まだまだ理解していないという事ですので、

まずは心構えから変えていったほうがいいですよね。

すぐに勝ちたい、すぐに稼ぎたい。

目先の事ばかり走ってしまいがちですが、将来こうなるから、

今はこれをすべき、今は報われなくても、必ず続けていれば実るはず。

 

そのために地味であろうが何であろうが自分が決めたことはやりきると決めて、

自分を信じてコツコツ続ける事が、後から見た時に一番早かったなとなります。

Q&Aやもろもろの記事でもお伝えしておりますが、

理想と現実は違う事を理解頂くのが大事かなと思います。

※また見たい方は下記から、動画が消えている場合は、検索してご覧ください。

※文字の箇所は、7:50~、10:38~から。

下記の動画も、ジョーが長女に質問して、

ジョー 『 毎日しんどいっていって思ったりせえへんの? 』

姫月 『 最初は思ってました、慣れてきたら、習慣になってきて。 』

ここもかなり重要です。

何事もそうですが、物事を始めると、

潜在意識がやったことない事に対して、反発をします。

自分的にはやるぞ!と決めても、

やっぱりしんどいな、めんどいな、だるいな、あれを先にしたいな等々、

やりたくない理由を並べ立てて、元の状態に戻そうとします。

その元の状態に戻すのが、潜在意識(防衛本能)の力ですので、

それを理解しているしていないというのも大事です。

やるぞと決めて、やってもなんかやる気がなくなってきた、

あれしたいな、これしたいな、が出てきたら潜在意識が出てきているので、

出てきてもいいですが、毎日コツコツやることが、姫月さんも言っていた通り、

やり続けると習慣になるので、習慣になると言う事は、それが当たり前になります。

ですので、潜在意識が、『 これはやっても大丈夫だから、これを維持しよう 』となります。

色々な世界のプロが、上記を意識したり、

基礎をひたすら続けているのには理由があるのかなと思います。

意識は誰でも今日から変えるぞと思えば変えることは出来ますので、

心構えとして、上記は学んでおいてもいいのかなとは思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly