Return to site

Motti Blog

fx specialist

Fxで勝つ為に大事な事は、誰しも幼い頃に経験してます。
最初はハイハイから始まり、掴まり立ち、そこから歩行へと変わります。
歩行の段階で、何度も何度も立ちあがっては転び、立ちあがっては転び、
そして個人差はありますが、2歳までにはどの子供も上手に立ちあがって転ばずに歩き始めます。
これはFxでもまったく同じで、ミスをしても修正をして、もう一度トレードを繰り返す
ミスをしても修正をして、もう一度トレードを繰り返す。
これを諦めずに続けた人のみが最終的に勝ちを手にできます。
次に、これを独学でやるのか、教わるのか、
独学の場合は、正解もわからず、正解も見えない迷路に確実にはまるため
抜けだす為には、かなりの時間、精神力、お金、諦めない心が必要になります。
この段階で、ほとんどの人が心を折られ、お金がなくなり、諦めます。
教わる場合は、上記の事を乗り越えた先駆者がいるので、
最短ルートに近い形で学ぶ事が出来ます。
Fxに限らず、何をするにもまずは真似をしたほうがいいです。
子供は周りの大人の真似をして育ちます、口癖、言動、etc..
私自身もテニスをしていたので、その時はよくテレビで見た選手の真似をしていました
サーブの打ち方、片手打ち、両手打ちを真似したり、楽しみながら真似してました。
ただ、それだとやはり真似からの独学になるので、真剣にやると決めてからは
上手な先輩から、コーチの変わりと思いこんで、学んだりもしました、
先駆者がいれば、素直に最初は学び、ある程度上手になってくれば
あとは自分のスタイルを確立していけばいいと思います。
これもFxと同じだと思ってますが、おもしろい事にFxに関しては
最終的に行きつくのは皆同じなんですよね。(裁量に関して)
波に上手く乗る、不思議な事に、ここに皆行きつきます。
根本にFxの最低限の知識があり、その後に、真似をして、
トレードをしてミスをして、修正して、トレードをしてミスをして、修正して。
この事を諦めずにじっくりこつこつやれる方、すぐに結果はついてこないです、
それでもいつか勝てると信じて行動できる方は、真剣にフォローします。
安定して勝てた時の喜びを分かち合えたらいいですね。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly