サイトへ戻る

春分の日

2018年3月21日

ですね。

祝日ですので、日本時間はほとんど動きもなく、

逆張りスキャルパーにとってはやりやすい動き方ですね。

この値動きがロンドン、NYにはいってどうなるか?ですが

本日(といっても明日の午前)の指標の中に

FOMCがありますので、そこでこのもみ合いをブレイクしそうな感じもしますね。

利上げ利上げと毎度のこと言っているので、

形もあれですし、ここから動いてもおかしくないですが

そうならない場合は、また逆でみていければいいかなという所。

明日明後日、そして来週とわかりやすい動きになりそうな感じもしますので

そこでしっかり狙っていけたらいいかなという感じですね。

今は嵐の前の静けさという事で、

勝手な思い込みではなく、チャートに示されるサインをしっかり見て

その通りに入っていくといい結果になってくるかなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ 気まぐれ雑談 ~

テレビは基本的に見ないんですが、

カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、プロフェッショナルとかはたまにみたりします、

それ以外は前もブログで書いたかもですが

ヒストリーチャンネルやら、ディスカバリーチャンネル、

ナショナルジオグラフィック、アニマルプラネットの

興味があるやつを見たりすることがほとんどです。

(古代の宇宙人、サバイバル、モーガンフリーマンが語る~等々)

3月19日(月)に放送されたプロフェッショナルで新しい仕事スペシャルという事で

下記の御三方が出ておりました。

youtubeのヒカキンさん、前にもブログで何回か紹介したプロゲーマーの梅原さん

後は初めて知りましたが、データサイエンティストの河本さん。

プロフェッショナル3人の最後の言葉は

NHKのHPにて閲覧はできます。(青字クリックにてリンクに飛びます)

また上記の番組は

3月23日(金)午前0時10分から75分間、再放送として放送されますので

気になる方は見られてもいいかもですね。

午前0時10分なので、実質明日3月22日(木)の深夜になるかと思いますので

見られる方はそこだけ要注意かと思います。

と言いつつ、番組表を確認したら、再放送の時間帯に予算審議(衆議院)とかが

入っていたので、ほんとにやるかわかりませんが、

その場合はgoogle検索で探せば見られるとは思います。

梅原さんについては、いつぞやの気まぐれ雑談で書いたので省略しますが

この人もプロですね。

ヒカキンさんは28歳だったんですね、それにもびっくりですが

努力っぷりは半端ないですね。

先駆者特権というも当然ありましたが、なるべくしてなったというのも確実にありますね。

7分の動画を作るのに6時間編集とかはこだわりがすごいですし

当然一人でやっているので時間がかかるのは仕方ないですが

休みなしで日々やっているというのは流石に普通の人には真似できないでしょうね。

上記のヒカキンさんの言葉の中に

私の大好きな言葉の一つ、『 継続 』という言葉が3回出ているかと思いますが

結局そういう事なんですよね。(河本さんの言葉も、Q&Aに書いてある勝てる人勝てない人に書いてある通りの意味になるかと思います)

くどくHPに書いてあるので長くは書かないですが、

継続できる人のみが結局成果が出る、ただ早く出るのか遅く出るのかは個人差があるので

わかりませんというだけです。

そして継続するには、環境を整えて無理やりにでも自分の中に習慣を作りこませる。

これが最終的に自分が思った通りの結果を出すための道かと思います。

今と同じことをしていたら、ずっとその後も同じことの繰り返しでしかないので

何かを変えたい場合は、しっかりそこを意識していかれるといいかもですね。