サイトへ戻る

2020.6.26(金)ドル円

2020年6月26日

昨日は日足陽線ついたので、流れ的には上でしたね。

ただ4時間は朝から陰だったので

今日の下落に繋がっている感じ。

これもロウソク足通りなので

昨日の上昇も4時間ようだから上昇、今日の下落も4時間陰だから。

これがすべて事実だったりします。

主観を信じるよりも

目の前に動いているロウソク足が方向を教えてくれるので

しっかりそこを信じてトレードしてあげるといいのかなと。

結局それがすべて。

後はルール次第だし、ルールを守るのも、そのルールを取り扱う人間次第。

取り扱う人間によって、良くも悪くも転ぶので(車と同じ、安全運転か暴走運転か)

結局トレードと言うのは、勝てる技術があったとしても

取り扱う人間が悪ければ、勝てるわけもないという。

勝てるようになるには

心も学ばないといけないので、心技体、これが大事ですねと。