サイトへ戻る

抜けちゃいましたね

2017年5月26日

昨日のシナリオイメージ(ペナント)からどうなるかと見てましたが、

節目を抜けたら、あれよあれよという間に、次に節目次の節目という形で、下に更新していって、

結構落ちましたね、流石にショートといった所でしょうか。

位置的には月足の始値まで戻ってきてしまいましたし、

今日合わせても4営業日となりましたし、

月末5月26日でこの動きは、まぁ大体そっちなのかなという感じ。

ロウソク足が確定する前は、たとえどんな足であろうとも、終値が確定する前に

予兆が出ますよね。

1時間足であれば、始値から45分~50分経ったぐらいから、仮に1時間足が上や下に行きたい場合、

そちらの方向へ徐々にプレッシャーがかかりますし、

その1時間足のそれまでの経緯や基礎パターンにもよりますが、

終値が確定するまでの動き方で、その後の動き方のシナリオは作り易くなります。

といっても、作り易くなるだけですので、そっちに必ず行くと事でもありませんので、

基本はそっちで見つつも、

一昨日ぐらいのブログシナリオに今日は変わってしまいましたし(頭の片隅の奴)

常にどちらの可能性もあるので、それを常に考えて前もってそうなった場合にどう対処していくのか?

これを考える事が一番重要になってくるかなと思います。

実践でしか培えないものではありますが、実践スカイプを一緒にやられている方は

その時に今後のシナリオを伝えておりますので、

徐々にですが、シナリオの作り方と対処法も出来てきておられるので、

今まだそこまでなられていない方は、常に両方のシナリオを考えて、対処法を考えていくというのを

試してみて頂ければと思いますし、

受講されてる方は、スカイプレッスン時に聞いてきて頂ければと思います。