サイトへ戻る

揉みましたね

2017年2月21日

昨日の夜は、米国が休場と言う事で、

想定通りのもみ合いでした。

10pip以内で上や下やといった感じでしたので、

ここからブレイクするといったブレイクスルー狙いだと

ぼろぼろになる箇所ですね。

トレンド自体が発生しずらいので、

トレンドフォロー狙いであれば、やはり休場と言う事もあるので、

休むも相場といったイメージで、静観が正解ですね。

さて、日足だと下が決まり、ということは?となりますね。

最低でも二つシナリオが想定出来ますので、そのシナリオが

4H1H30M15M5Mでのチャートでどのように動いていくのか?

ここがポイントかなと思います。

更に言うと、1Hと4Hは明確に方向は分かれているので、

両方の節目を見て行けば、更に絞れるのかなと思います。

現時点の9時前で一度上にブレイクしておりますが、

それが本流になるのか、ならないのか?

じっくり見極めつつ、今日もコツコツ積み重ねていきたいですね。