Return to site

Motti Blog

fx specialist

トレーディングで勝つ為には、まず知識、そして適切な思考、そのあとに実践、反復。
これは個人で身につける他にない為、教わることが出来ても、それが身に付くかどうかは本人次第。
イチローに振り子打法を教わっても、その振り子打法を出来るかどうかは本人次第。
錦織にエアーケイの打ち方を教わっても、エアーケイが出来るかどうかは本人次第。
羽生に4回転ジャンプを教わっても、4回転ジャンプが出来るかどうかは本人次第。
まさにこれ。
FXにおける手法とは上記とまったく同じで、商材を購入したから勝てると思ってる人が
いるけど、上記を見れば、なぜ勝てないかわかると思う。
スポーツ、将棋、囲碁、他の勝負事にかかわる一流の選手とFXをやってる人は同じ。
それに気付かずに飛び込んでくると、資金も減るし、負けると精神もすり減る、商材でも勝てない。
チャートには一流ITアスリートがいるので、当然、素人が勝てるわけもない。
勝つには、個人で努力をして個人差はあるが、最低数年。
師匠なり実際に勝ってる人から教われば、その年数を減らす事が出来る。
一流のプロスポーツ選手にはコーチが当然のようにいて(メンタル、食事もろもろカバー)、
FXにはそのコーチがいないので、なかなか目が出ない人が多いと思ってる。
FXで飯を食べるとなると、努力という言葉では当てはまらない程の情熱が必要で
なおかつ、その情熱を燃やし続けなければいけない。
もともとそういうパワーを持った人ですら勝てず、数年単位で諦めずに継続出来た人のみ
ようやく日の目が出てくる世界です。
ただ、その最初の情熱を持っている人が、負け組と勝ち組に分岐していくので、
最初の情熱はとても大事です。
数年単位かかってもいいから、最終的に勝ち組になりたい人のみ、
あせらずにFXに向き合える人はフォローします。(最初は有料ですけどね)
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email.