サイトへ戻る

2018.5.10(木)ドル円

2018年5月10日

17時前の先ほど2回目の110タッチ『 5月2日(水)以来 』でしたね。

そこから一転急落の状況、

位置的にはまぁここで止められたそのシナリオですねという位置。

そしてあのセットではまだあれだけれども・・?という感じ。

ロンドン、そしてNYで現時点の下落が続くのか、

それともここで止まり、横になり、再度110を試すのか?

それは相場次第ですから、常にわからないですよね。

18時時点で下げてきてますが

下がっているだから流れは下だ、というのは

正解でもあり不正解でもあります。

なぜ?というのは

時間軸によっては正解となり、不正解となるからです。

ではどの時間軸にあわせるのか・・?

これは受講生の方にお伝えしている通り

あのセットで、更に言えばその一つ上のセットに合わせるべきですよね。

そして相場というのは

上昇する場合、上昇する形にならない限り上昇できませんし

下落する場合、下落する形にならない限り下落できないですよね。

(これを何で判断するのかどうかもわかっていない方は、それをまず決める事からですね)

上記の観点からでは今どちらのエリアなのか?(結局ルールが来た時が一番綺麗ですよね)

これがぶれない限りは基本的にそちらに順張りのみしておけば

基本変な事になりませんし。

仮にあれが起こってしまった場合は、あれで対処すればいいだけです。

基本はあのセットで今どちらに向いているのか・・?

検証であったあれなのか、あれじゃないのか・・?

それを日々シナリオで想定しつつ、

結局綺麗な○○○のみに絞れば、トータルでプラスにはなりますよねと。

後は慣れという名の経験ですが

頭ではわかっていても、行動が伴ってこないのがFX(株、仮想通貨も)ですので

そこの折り合いを実践トレードから学びつつ修正して、それを次に活かすの繰り返しです。

人によって時間はかかりますが

ひたすら繰り返せば誰でも勝てるようにはなるとは思いますが

そこまではひたすら忍耐と継続あるのみですし、

それが出来ない人はいくらやっても勝てませんから

諦めたら負けというやつですねと。

結局技術どうのこうのよりも(勝てる基礎と理論&手法は必須ですが)

個人個人が持っている精神面がすべてというのも(折れない心等)

あながち嘘でもないかと思います。

勝つには才能が必要なのか?と言われれば、

才能というよりは上記の素質が『 ある 』のか『 ない 』のか

これだけでしょうね。

ある方はそれでいいですが、

ない方も、その素質自体を変える事が出来れば勝てるかもですが

それ相応の変化を課さないといけませんし

変えれるのは自分自身だけですから(他人がいくら伝えても・・という奴ですね)

ない方で勝ちたい方は、まずは自分自身に勝ってから(変化を受け入れる)

FXをやられるといいのかなと思います。(FXに限らず、株、仮想通貨も同じですが)

SPONSORED LINK