• 継続を習慣に、勝つ為にはそれがすべて

    誰よりも先に唱え続けて

    - Fx teacher Motti -

  • Motti Blog

    - 随時更新予定 -

    最終更新日  2017.12.7(木)

    December 11, 2017
    動きもなかったですね。 先週金曜日雇用統計後、下に落ちましたが、反動で上にじりじりきたので 下に騙してからの上にドカーンかな?とか思ってましたが、 一点今朝になってもあまり上昇せずでしたので...
    December 8, 2017
    ですね。 昨日の流れに引き継ぐ形で、朝から上がほぼ確定の流れになりましたね。 ずるずる上昇する奴なので、 こういう場合はあれで入るしかないですが、 わからなければ静観するしかないポイントにな...
    ちょうどPCをつけたタイミングで、そこそこ良いポイントに。 9時前だから多少騙しはあるかなとか思いつつも、 すんなり想定通り行ってくれたのでアレやコレやせずに済みましたと。 すんなり行く時はやっ...
    More Posts
  • Introduce

    Motti

    2005年にFXに初めて出会い、2009年にFXを本格的に取り組み始め、

    独自の基礎パターンを基にした、シンプル手法でトレードを行う。

     

    昔は友人限定で教えていましたが、

    他の人にも経済的自由を手に入れてほしいと思い、

    FXの家庭教師(レッスン)を始める決心をする。

     

    始めようと思う方、始めて間もない方、既に始めている方、

    わかりやすくきっちり基礎から、私の手法までお教え致します。

    ※技術、手法はもちろんのこと、資金管理、

    メンタルコントロール(自己規律)もお教えします。

     

    勝てるまでには時間はかかりますし、個人差はあります

    ただ、勝てるまでの半年~数年(個人差あります)努力をすれば

    残りの人生すべて自由に生きることは可能です。

     

    定年もなく、世界中どこでも稼げ、

    収入に困る事はないと思います。

     

    FXで本気で人生を変えたいという方、

    やる気と根気(継続する気持ち)と素直な心があるという方は、

    是非レッスンをうけてみてください。

     

    Takarazuka , Japan

    FX専業トレーダー

    FX歴12年目

     

    既婚,2児の父

    前職は某外資

     

    Trade Room

    『 HP開設までの経緯 』

    私がFXに出会ったのが2005年、ちょうど金融先物取引法が改正された年で、

    それに乗じて色々なとこでFXが盛り上がり(今の仮想通貨みたいなもんですね)

    勝ってる風自慢の人でアフィリエイトで荒稼ぎする人、セミナーも勝ってる風、

    ブログで勝ってる風からの謎の高額商材への移行もろもろ、それらが一世風靡し始めた時期でした。

     

    今からみると、ほんとにしょーもないセミナー、商材、これらが数万、数十万とかザラでしたし、

    それを煽るように本やテレビ雑誌と、主婦でも勝てる、誰でもとか、1日数分で月収100万とか、

    そんなのばっかりでした。

    (今もそこまで変わらないですけどね)

     

    その当時私はド素人ではありましたが、もともと疑り深い性格なので、

    そんなのは信じられんと決めつけ、とりあえず本なら間違いないだろうと、

    FX書籍を片っ端から読み漁りました。

     

    読み漁って最低限の知識でFX口座を開設し、とりあえず50万だけ入れてトレードしてみると、

    その当時はまだまだ国内証券でも、レバレッジ規制がない時代でしたので、

    自己責任という名のもと、50万なのにもかかわらず、

    50Lotを貼るという暴挙に出て(Lotってなに?レベルなのにも関わらず)、それがなんと、大成功・・・・

     

    すればいいですが、しょっぱな7万の大負け

    pipで言えばたったの -12pip だけですが、50万口座にあったのに、

    当然ですが、43万になってました、そして、それが今後を大きく左右しました。

     

    いやこれ、どっち行くのかさっぱりわからないし、

    雲をつかむレベルやん・・ものの数分で7万がなくなるのか・・

    凄い世界に今から挑もうとしてるんだなと気付き、

    これは腹を据えて取り組まないといけないな・・と初日で気付かせて頂きました。

     

    最初から手痛い経験でしたが(数分で7万ですからね)

    いい勉強代になったと思い、そこからリアルトレードは封印(ほぼ)して

    相場の仕組みを解明する事に、すべての時間を注ぎました。

    (その当時は本業もあったので、仕事中も常に考えてました)

     

    上記から数年後、紆余曲折ありつつも、

    相場の仕組みの解読が完了し、これなら間違いないだろうという手法も出来ました。

     

    その時ふと思ったわけです、

    始めた当初、Googleで私は検索しました。

     

    セミナー駄目、塾駄目、商材駄目、本駄目、

    なんかFX家庭教師みたいな感じで、個人レッスンしてくれるような人いないかなぁと。

     

    そして検索結果はゼロ。

     

    やっぱりいないよな、そんなめんどくさい事する人は流石にいないよなと思いましたが、

    それなら自分が苦労してつくった手法だけど、継続すれば勝てるから、

    私が一番最初に思ったように、

    誰か親身になって教えてくれないかなぁ、というのにしっかり答えるサイトがあってもいいんじゃないかと。

     

    それがすべての始まりでした。

     

    開設当時は、

    ほんとに閑古鳥が鳴くような昔のサイトばっかりでしたが、

    (サイトと言えるレベルではないようなものですね)

    ここ数年ちらほら増えてきて、

    中には私のサイトの真似をして作ったようなサイトもありますし(おしゃれ風?)

    ほぼ丸ごと文章含めて真似するようなサイトも過去にありましたが、

    そういうのはGoogleの人工知能さんが自動的に検索にかからないようにしたのかどうかわかりませんが、

    いつの間にか消え去っておりました。

     

    ほんとに勝たせる事が出来るサイトであれば、それは良い事ですし、

    テレビやネット、すごい肩書を持つような表に出るような人とは違いますが、

    しっかりと勝てる技術を確実に伝えていくことを、

    今後も微力ながら継続していきたい気持ちですね。

     

    最初はQ&Aでのメール質問&受講生の方から頂いた質問でしたが、

    思いのほか長くなったので、自己紹介の下に加えることにしました。

     

    ※Q&Aには、頂いた質問(同じような質問含む)の返答をしっかりしておりますので、

    レッスンを受けられる前に一度は熟読して頂ければと思っております。

  • ご一読下さい

    この記事や、この記事もご覧下さい。

    申し込み前にはHP下部のQ&Aの箇所も必読下さい。

     

    このHPを開設後、6年以上、多数のレッスンをさせて頂いた中で、

    勝つのに必要な要素は何か?という事に重点をおいてきました。

     

    もちろん視覚的にわかりやすいインジケーター、

    それに乗っ取った手法、基礎、確立論、etc..

    これが当然あるのは大前提ですが(教えてる方なら)

     

    同じスタートラインに立っても、勝てる人勝てない人、正直いらっしゃいます。

     

    一番多いのが、勝てるまでに諦める人。

    これです。

    もうほぼこれじゃないかと決め打ちで話してますが、

    では、どうすれば勝てるのか?

     

    結論は簡単です。

     

    『 勝てる手法(基礎、インジ、考え方)で、根気強く継続する。 』

     

    これだけです。

     

    え、たったそれだけ?とか、いや知ってるし、と思った方もいると思いますが、

    これが一番難しいんですよ?

     

    自身のお金をリスクにさらして、

    リターンを取ると言う事に、最初はどれだけの神経を使うか。

     

    『 勝ててきた? 』または『 勝てている 』という状態になるにはどうすればいいのか?

     

    それは実際勝てている人から学び、同じように真似をして継続する。

    そうすれば、気付けば同じようになってきます。

     

    そして問題が、『 継続 』です。

     

    これがなかなかできません。

     

    色々な商材や、FX塾、教えている方の中でも、

    この商材で●●勝てます!このプランで100%勝てます!1回~10回迄の受講で勝てます!

    数時間や数十時間で手法を学べば勝てます!最短!とか

    普通に考えたら無理ですよね。(どれだけ勝ち組がいるのか・・)

     

    これ使えば(学べば)、イチローになれるとか、

    これを学べばイチローみたいに100%必ず打率を残せる!って言ってるのと一緒です。

    なので、『 100% 』とか『 必ず 』とかの誘い文句は特に注意が必要です。

     

    ネット上にはいろんな誘惑の言葉が絶えないですが、言いきる商材、言いきる方、

    素直にすごいなと思います、逆の意味で。(それで飯食ってるからでしょうが)

     

    一番多いのは、1回目に大体な金額を取ってから、後は個人任せ。

    確かに自己責任なので、それでいいと思いますが。

    それじゃ勝てるわけもあらずということで。。(数人は勝ってる人はいるかもですが)

    それであっちでもない、こっちでもない、とウロウロして結局勝てない都市伝説に落ち着きます。

     

    そこで、これを私一人の小さい力ですが、少しでも払拭したいと思います

    無責任に100%勝てる、必ず勝てる等は一切言いません

     

    ただ

     

    『 ほんとに勝ちたい人は、一つの事を継続してください。 』

     

    私も考えてプランは作りましたが(前は)

    シンプルに一つだけにします。

     

    『 やる気があり、継続する根気のある方 』

     

    この方だけをメインに添えて、

    トレードをレッスンしていきたいと思います。

     

    値段の方もいろいろ考えましたが、継続しやすいラインの金額にしました。

    あまり多くの方がこられると、対応に困るので、

    その時は、また対応策を考えようと思います。

     

    いくらでも金額は高く出来ますが、

    結局お金持ってる人しか出来ないような環境にはしたくないですし、

    お金があろうともなかろうとも、結局やる気と根気が持続しなければ、どっちみち勝てません。

     

    今まで通り、プラン、金額を変えずにレッスンすれば、儲けは増えるかもしれません

    しかし、私はトレーダーなので、そこで十分補えてます。

     

    ですので、レッスン、家庭教師業は、お金より、やる気、根気、これを持ってる方がいれば、

    勝てるまでフォローしますし、根気強く継続をして、

    実際に勝ってほしいですし、最後に喜びを分かち合いたいと思ってます。

     

    と、今後は、上記を『 信念 』にレッスンをしていきたいと思います。

    ※というか継続出来ない方は勝てませんよ、と迄言っちゃいます。

     

     

    『 真剣に勝ちたい方、1歩踏み出して下さい、チャンスは一瞬です、今が人生の岐路ですよ。』

     

    ※初心者~勝てるまでいかない方まで幅広く受け入れますが、やる気、素直な心、根気がある方のみ!

     

    Motti

  • 一連の流れ

    Step 1

    申し込み頂いたメールアドレスに

    チャットワークIDと

    スカイプIDを記載して送信

    Step 2

    チャットワークにて基礎パターン必修

    (1ケ月~6カ月)

    ※習得までは個人差があります。

    ※スカイプ&画面共有(要予約)もお使い頂けます。

    (どうしても文章では分かりづらい時に利用下さい)

    Step 3

    基礎パターン必修後は

    手法説明&検証必修(1~3カ月)

    ※習得までは個人差があります。

    ※最初の手法説明&検証説明時はスカイプで大体1時間~2時間を要します。

    Step 4

    手法&検証必修後は

    安定して勝てるまでひたすらサポート

    ※習得までは個人差があります。

    ※チャットワーク&スカイプ&画面共有&月無制限サポート

    どこよりも早く取り入れて6年

  • 基礎パターン

    相場を基に構築した、どこにもないMottiオリジナル基礎パターン

    個人の知識、経験と、受講される方のやる気で期間は変化しますが、

    早い方で

    基礎パターンは3~4週間で大体マスターします。

     

    平均で、

    1カ月~6カ月程で基礎パターンは大体マスターします。

     

    基礎パターンはロウソク足をメインにやって頂きます。

    大多数の方が真のロウソク足の読み方を知りませんので、

    私が作成したパターン表を基に、チャットワークにて徐々にやって頂く流れとなります。

     

    『 ここから下も熟読下さい。 』

     

    ※次の課題に行きたいから、理解もされてない段階で早さだけ求めている方は、

    結局遅くなる傾向がありますので、早く課題をこなしていきたい方は、

    しっかりとなぜそうなっているのか?

    という理屈をしっかり分析して、理解されてからやられると、結果的に早く進むことが可能です。

     

    ちまたにあるような

    その人だけが理解出来る、経験だけで引いてるトレンドラインや、

    その人だけが理解出来る、経験だけで引いてる水平線、

    再現性がまったくないので、結局何を引くのか、

    何を見ればいいのかわからない中。

     

    この基礎基礎パターンについては、相場の動き方を基にした、完璧な再現性、

    そして一生使える、誰が見ても同じ視点=軸で見れる 『 技術 』ですので、

    早く進みたいよりも、しっかり理解して先に進もうという意識を持たれた方が

    基礎パターンもそうですが、手法、検証、実践に入った時に、更にスムーズにいきやすくなります。

     

  • メイン手法

    基礎パターンを基にした、どこにもない優位性を持つオリジナル手法

     

    基礎パターンを大体終わられた方は、

    軸となる、メインの手法を学んで頂きます。

     

    スカイプにてメイン手法・検証方法を説明後、過去検証+日々の検証を行って頂きます。

    ある程度エントリー箇所に慣れてきた段階で、

    デモトレード or リアルトレード(0.1Lot)で実際にエントリーをして頂きます。

     

    デモトレード、リアルトレードに更に慣れてきた段階で、

    分割エントリーのやり方と理論をスカイプにてお伝えしていきます、

    リスクを極力抑えながらも、伸びる時に一番利が増える方法ですので、

    理論を学んだ後は、鉄板エリアでのロングショート時に実践をして頂きます。

     

    上記後は、使いこなせるようになるまで=勝てる迄

    ひたすらチャットワーク&スカイプにてフォローとなります。

     

    ※もっとも効果的に学べるのは、ある程度慣れてきた段階で、

    スカイプを活用して実際にリアルチャートの講義を受けて頂くのが

    圧倒的に理解力と判断力が養われますので、遠慮なく活用して頂ければと思います。

    (スカイプは予約制の先着順となります)

     

  • 手法について

    三つのセットを用いて、柔軟性もあり、裁量での伸び代も残しつつ、堅牢に作り込まれたシンプル手法

    手法に関しては、もっとも生存率が高い、その時点で見てる波にあわせる、

    臨機応変に対応可能な、基礎課題を基にした順張り手法です。(主に1M,5M,30M,4Hを見ます)

     

    これをマスターする事により、いかなる相場の時も、

    乗り切る事が可能になってきます。

     

    結局のところ、相場はフラクタル構造ですし、

    いかなる大きな波も、まず小さな波から始まります、

    そして次の波でどうなるか、そして次の波でどうなるか?です。

     

    この波というのは、時間軸で考えてもらえればいいと思います。(1M,5M,30M,etc..)

     

    波にあわせると言う事は、相場にあわせると同意義ですので、

    主観や、経験だけに頼った負けトレードは徐々に減ってきます。

     

    相場が常に正しい、という格言通り、相場が常に正しいです。

    それを元に、インジケーターも独自に組み込んでますし、

    視覚的にもわかりやすくしてますし、他にはないものです。

     

    この手法を継続出来て、良い勝ちの経験として積み重ねていくことにより

    結果として、+で成績が残ってきます。

     

    もちろん慣れるまでは、主観や過去の経験に頼った突発的な感情によるエントリーで負けます。

    決まったルールを守れないというのも負ける原因の一つです。

    後は、順張りと言う事なので、レンジやペナントで気付くのが遅れれば負けます。

     

    負け方は大まかに言うと上記3つのみなので(すべて対策済み)、

    それを客観的に見て、修正をかけるのが私の役割です。

     

    最後に、この手法に関して、

    今までの経験等(負けの)はすべて必要ありませんし、それが逆に足かせになることが多いです、

    ゼロからしっかり学ぶという意識でやって頂いた方が、早めに習得が可能です。

     

    あれとこれを組み合わせて・・、この考え方を・・、等はやりたいと思いますが、

    既に完成系なので、手法とルールを守り、淡々とやって下さい。

  • 使用ツール

    下記を使用し、オンラインにてレッスンを受けて頂けます。(要PC)

    受講された方は、この5つのツールをDLしてご準備下さい。

    Skype

    (電話)

    DLはこちら

    無制限(要予約)

    TeamViewer

    (画面共有)

    DLはこちら

    無制限(要予約)

    ChatWork

    (クラウド会議室)

    DLはこちら

    無制限

    ※基礎課題~実践時まで常に使用

    Screenpresso

    (画像編集)

    DLはこちら

    無料編集ソフト

    ※基礎課題~実践時まで常に使用

    ※Macの方は、別途お知らせ下さい。

    Gyazo

    (画面キャプチャ)

    DLはこちら

    無料画面キャプチャソフト

    ※検証&実践時使用

  • 強み

    他にはない圧倒的サポート力

    - 基礎・手法を学んだ後は、徹底的にスカイプにてリアルタイムトレード講義 -

    この記事や、この記事もご覧下さい。

     

     

    受講してみれば実際に理解できる、安心のサポート力。

     

    Skype( 要予約 ) + TeamViewer(画面共有)、を用いたオンラインサポート。

     

    ChatWorkを用いた、個人のレベルによる個別質問にきっちり返答、その日の相場観、全体の相場観の見方伝授。

    (もちろん、その時の相場観も)

     

    ありがちな、1回2回受けたら終わり、数十時間で終わり、後はご自身でどうぞ、ではなく。

    基礎・手法を学んだ後は、ひたすら実践サポート。

    実際に実践でどのように考えればいいのか?勝てる手法なので、勝てる時はいいですが、

    仮に負けた場合、その後どのように考えればいいのか?

    この負けた後の対処方法を構築するのが、リアルトレードで一番重要ですので、

    それをスカイプ(要予約)にてリアルタイムトレード講義を受けて頂けます。

     

    継続してプロの現役トレーダーから上記の迅速なサポートを受けられ、

    それが毎月無制限。(毎日でもOKです)

    あなたやる気根気が続く限り、それ以上のパワーサポートします。

     

    この金額で、ここまで手厚いサポートをしている所は、私が知る限りではおりません。(もしいれば教えて下さい)

    ※無料は無料で怪しすぎますしね。

     

    継続すればするほど、実力は徐々についてきますし、

    独学でやるスピードより、圧倒的に早い時間で技術、精神が向上します。

    独学でやって負けるお金、時間、精神、すべてにおいて節約できます。

     

    今FXを少しでもやっていて、将来絶対勝ちたい!(兼業、専業関わらず)

    という気持ちがあるのであれば、

    早い段階でレッスンを受ける事をお勧めします。

     

    独学でやって負ける金額を、レッスン代にしてください。

    そうしたほうが最終的に勝つ確立が圧倒的にあがります。

    そして継続さえ出来れば、段階的に勝ててきます。

     

    個人差はありますが、勝ててくれば、レッスン代なんていうのは

    すべてペイできますし、それ以上のリターンが安定的に見込めます。

    その時は、もうレッスンをやめてご自身でやってください。

     

    『 勝つには、勝てる手法(考え方)で継続するしかありません。 』

     

    当たり前の事ですが、継続がまず出来ないので、

    継続をして、それを『 習慣 』にすることを目標にレッスンを受けて下さい。

    そうすれば、結果は時間と共にあらわれてきます。

     

    そして、独学だとそれが勝てる手法なのか?がわからないまま

    結果が出る前にコロコロ変えて、また振り出しに戻り、

    時間とお金の浪費、精神が疲弊していきます。

     

    ほんとに勝ちたいのであれば、このサイトを見つけた段階で

    さっと決断してみてください。

    決断力の早さもトレードで必要な要素です。

     

    『 レッスンと言うと、教わるだけと思いがちですが、

    言い方を変えると、最終的に勝つという事に意識を向けた、建設的な自己投資です。 』

     

    Motti

     

  • Motti厳選 良書紹介

    - 随時更新予定 -

    最終更新日 2017.11.22(水)

    ブログ下記にて紹介

  • 勝つ為に

    なぜそこまで継続にこだわるのでしょうか?

     

    サイト開設時から、なぜ継続を推奨しているのでしょうか?

     

    それは最終的に勝ちたいのであれば、『 継続 』をしない限り、勝つ事が出来ないからです。

     

    もちろん曖昧に継続するだけでは駄目ですので、

    しっかりとしたFXの理論があり、それがFXの相場の原理原則にあっている。

     

    上記の正しい知識を、1歩1歩着実に積み重ねていった正しい経験こそ、

    最終目標となる勝ち続けるいう目的に対して達成出来る唯一の方法です。

    気をつけなければいけない事

    テレビの芸人で一発屋と呼ばれる方達がいます、

    まさにその名の通り、瞬間的に注目されて、後は終わりの方達です。

     

    これはFXでも同じことが言えます。

    短時間で手法が学べて数十万、月数回で数十万、セミナーで、商材で、etc..

     

    丁か半か、1回~数回だけなら勝つ事もあるでしょう、上か下かしかありませんので。

    ただ、100回1000回10000回やった場合、トータルで勝てるでしょうか?

     

    テレビやネットで楽に勝てる、主婦でも勝てる、サラリーマンでも勝てると

    簡単副業みたいに思われる事もありますし、

    誰でもお手軽に手は出せますが、まず勝てません。

     

    ※なぜ勝てないのか?というのは、上の『 つぶやき帳 』の中にヒントがのってます。

     

    特に勝ちたい人というのは、目の前の欲や手法に飛びつきますし、

    大人ですので、資金に余裕がある方もおります、

    ですので、数十万なら何とか出して頑張るぞとなりますが、

    それは一過性の事が多く、何か違うなと思った瞬間やる気がなくなり、

    結局何も身に付かず、お金と時間だけ無駄にしがちです。

    同じ資金を使うのであれば

    仮にトータルで大体30万~90万支払うとしても、それが数回、十数時間なのか、

    1年2年3年通して30万~90万支払って、継続出来て、習慣に出来るのと、最終的にどちらが勝ちに近づけるでしょうか?

     

    FXは特に簡単に勝てると思いこまれる方が多いですが、

    何事も習得するには、必ず時間と経験が必要になってきます。

     

    1回十数万支払った所で、

    格闘技、スポーツ、将棋、囲碁、etc..ですぐプロ並みになれるかというと無理でしょうし、

    そこの域に達するまでには、必ず『 時間 』 と 『 経験 』が必要になってきます。

     

    受験勉強でも思いだしてもらいたいですが、

    1日2日勉強したところでどうでしょうか?数日後まではギリギリ覚えていても、

    数週間後、数カ月後、数年後には、忘れていませんか?

    日々継続して勉強しているので、徐々に記憶に刷り込まれていって、

    無意識で思い出せて、結果的に成績が良くなりませんか?

    勝ちたいのであれば

    基本的に一過性の情報については、今一度自分自身に問うてみるのが大事かなと思います。

    その場限りではないか?きっちり続ける意欲はあるのか?等。

     

    何をするにも、結局はそのご本人のやる気次第で、

    如何様にもなりますし、くり返しとなりますが、

    勝つには、『 時間 』 と 『 経験 』が必ず必要になってきますので、

    FXだから簡単に勝てると言う考え方は捨てて頂いて、

    じっくり取り組んで根気強く継続すれば、いつか必ず勝てるという思考に変えてもらえればと思います。

  • 継続は力なりプラン

    継続して習慣に出来るように取り組めるプランに特化しておりますので、

    継続の年月が多い方に優遇されるようにプランを設定しております。

     

    くどいようですが、勝つにはある程度の期間、粘り強く継続しないと勝てませんので、

    それを最初からやると決意されている方は、常に優遇していきたいと思っております。

     

    プラン選択時、なぜか半年以上~で選ばれた方の方が、

    成績的に毎月プランの方と比べて良く、習得される時間も早い方が多いですので、

    上記も参考にして頂けるといいのかなと思います。

    (比較した場合ですので、毎月プランでも成績、習得時間が早い方もいらっしゃいます)

     

    ※プランについてのご質問は、また下記のQ&Aをご確認下さい。

     

    特に多い質問への返答はこちらこちらこちらご覧ください。

     

     

    レッスン対応時間(チャットワーク、スカイプ共に)

    平日(9時~17時、21時~24時)

    祝日土日(平日よりは返事が遅くなる事があります、スカイプは予約時間に開始となります。)

     

    - 1ヶ月毎プラン -

    初月 9,450円(税込)1日約315円

    次月以降 19,950円(税込)1日約665円

    毎月自動更新

    1ヶ月毎プランは下記をクリック下さい。

     

    - 6ヶ月毎プラン -

    99,750円(税込)1日約550円

    (新規の方は、初月9,450円分プレゼント)

    (更新の方は、19,950円分プレゼント)

    半年自動更新

    6ヶ月毎プランは下記をクリック下さい。

    - 12ヶ月毎プラン -

    179,550円(税込)1日約490円

    (新規の方は、初月分9,450円+19,950円+19,950円の合計3ヶ月分プレゼント)

    (更新の方は、19,950円+19,950円+19,950円の合計3ヶ月分プレゼント

    一年自動更新

    12ヶ月毎プランは下記をクリック下さい。

    一時休会、退会後、再度レッスン開始の方は下記をクリック下さい。

    レッスン申し込み後は、下記にてメッセージを宜しくお願い致します。

    氏名と照合させて頂き、後日メールにてお返事致します。

     

  • Q & A

    - 随時更新予定 -

    最終更新日 2017.11.9(木)

    まったくの初心者なんですが、大丈夫でしょうか?

    色々なFXに関しての用語は、Googleや他検索サイトにてそれぞれ検索頂くか、

    参考になるようなお勧めの本はありますので(聞いて頂ければ)、それを読んで頂ければと思います。

     

    ただ、それと私から学ぶ事とは、ほぼ無関係ですので、

    あくまでもFXの用語や知識を頭に入れるぐらいで大丈夫です。

     

    FX歴数年の方から、10数年の方まで、

    色々な方が学ばれておりますので、

    初心者の方でも分け隔てなく、同じスタートラインから学ぶことは可能です、

    あとは、やる気と継続する気持ちと素直な心さえあれば、まったく問題ありません。

    1ケ月プラン、6ヶ月プラン、12ヶ月プランとありますが、

    教える内容は同じでしょうか?

    他サイトや人によっては金額によって教える内容が違うようですので・・

    どのプランを選んで頂いても、

    同じレッスン内容、同じサポートをさせて頂いております。

     

    いちいち差をつける事自体がおかしいと思いますし、

    出し惜しみなく、知識の共有化をして最終的に学ぶ方がしっかり勝つ為にレッスンをしておりますので、

    分け隔てなく、きっちりとレッスンさせて頂いております。

    なぜわざわざ教えようと思ったんでしょうか?

    苦労して会得した技術なら誰にも教えずに

    一人で稼いで誰にも教えないという考えもありますが。

    これも良く聞かれますし、表にはほとんど出ない勝組の方もおりますが、そういう方がほとんどだと思います。

    教えるのなんてめんどくさいし、一人でやっているほうが楽、これはその通りだと思います。

     

    ただ私は変わっているので、そういう人がいてもいいんじゃない?という事と、他に理由は二つあります。

     

    一つ目は、私が生み出した技術を少しでも後世に残すために伝えているというのが一点。

    二つ目は、日本に対しての社会貢献と考えてます、実際に勝てる人が日本国内で少しでも増えて、

    それが広がっていけば、微力であっても、日本の国力増加に繋がるのかなと考えておりますし、

    日本の投資技術の広がりに少しでも寄与できればいいかなという思いです。

     

    更に+αで言えば、嘘が多いネットではありますが、

    それに対して微力ではありますが、一矢報いてみたいという思いもあります。

    諦めずに継続すれば、ほんとに私(僕)でも勝てるんだという実感を持ってもらいたいという気持ちですね。

    他サイトや塾やセミナーと比べても、かなりリーズナブルな金額にも関わらず

    どこと比べても比較にならないぐらい優れたサポート体制ですが、

    何か裏があるんでしょうか?

    個人的な性格で言わせて頂ければ、やる気や根気が無尽蔵にある方であれば、どなたでも無料で教えたい性格です。

     

    かなり昔に無料で教えていた事もありますが、

    無料ですと、簡単に辞めれるので、伝えきる前に辞めてしまう方がほとんどなんですね。

     

    かといって、金額が高いからといってやるかというと、

    一過性の事がほとんどで(値段が高いからこれは間違いないみたいな)

    金額が高いという事は、支払える人も限られてきますし、本業が忙しい人がほとんどですので、

    結局時間がとれず、辞めていく。

     

    この時点で気付きますよね、結局どちらも継続出来ていないわけです。

     

    そしてここまで、勝つには『 継続しないと勝てませんよ 』と伝え続けておりますが、

    まさにそこがポイントなんですね。

     

    無料だとすぐ辞めれる→継続しない→当然勝てない

    高額だと忙しくて時間がとれない→継続しない→当然勝てない

     

    もちろん無料であっても、高額であっても、しっかり続けて勝てる人もいるかもしれませんが、

    ほんのひと握りだと思います。

     

    しっかり勝ちたいという人を勝たせて、それを増やしていきたいという思いもありますから

    ではどうすればいいのか・・?

     

    それが原点になります。

     

    勝ちたい人は無料で教えたいけど、上記の理由もありますし、

    しっかり継続出来て勝たせるためには、

     

    『 継続するという決意に対しての代金を設定しなければいけない、と言う結論に達したわけなんですね。

     

    他サイトや商材含むモロモロは、

    手法に対しての金額を設定しているので高額になったりするわけですから

    この時点で明らかに『 根本 』が違いますし、『  』なんですね。

     

    私は勝たせるために(勝つ為に)必要なのは絶対継続だから、継続出来る決意に対しての金額設定

    (勝つ為の基礎、手法なんていうのは持っていて当然ですし当たり前すぎて言う必要もないぐらいですが)

     

    他は手法に対しての金額設定

    (作るのに苦労したんだから高くするし勝てる人だけ勝ってねという姿勢、

    勝たせるため、勝つ為にはどうすればいいのか?という一番重要な根本が抜けている)

     

    上記の理由もあり高すぎるよりは、勝ちたいという人の手に届く金額、かつ継続出来る期間を設けないといけませんので、

    そのために1回目で大きく金額を取る(期間が長くても短くても)他と比べるとリーズナブルに感じるとは思います。

     

    後は前職の名残と性格もありますが、

    すべての人にいい品質(紛れもないFX技術)を、提供する(教えていく)というのも信念ですから

    リーズナブルだろうが、どこと比べてもらってもダントツに飛び抜けているサポート体制を整えるようにしております。

     

    熱意を持って、微力ですが勝つ人を増やしていきたいという信念もありますから、

    裏があるのでは?と思われる心配はありませんが、

    ネットですので、そう思われる方も少なからずいらっしゃるので、

    それはそれで受け止めておきたいと思っておりますが、

    勝ちたいなら継続しないとほんとに勝てませんよ?とだけ伝えておきたいです。

     

    勝ててない状況ではわからないかもですが、継続して勝てた時、上記の意味はすべて理解出来ると思います。

    専業になれますか?

    あなたのやる気と決意と信念次第では、慣れるとは思います。

    ただ、中途半端な気持ちだとやめたほうがいいと思いますし、

    まずは兼業である程度軌道に乗ってからのほうがいいかと思います。

     

    兼業の間、なかなかうまくいかなくても(レッスン中でも)、根気よく継続出来ない限り

    専業になったところで・・?かと思います。

     

    それか数年の蓄えがあれば、仕事を辞めて毎日集中して取り組む気持ちがあれば、

    人によってはある程度のレベル迄はいくかと思いますが、当然覚悟が必要ですし、

    専業になったのはいいけども、時間の使い方が最初はわからなかったり、

    リズムが崩れたりするので、慣れるのにも時間が必要です。

    勝てますか?

    これもあなたのやる気次第です。

    決められたカリキュラムはありますので、吸収して理解するもしないも、あなた次第です。

     

    やる気と継続する気持ちがあるのは当然のことながら、

    柔軟な考え方&取り組み方、前向きな姿勢も必要ですので、

    堅い考え方をお持ちの方や、従来の考え方を変えられない方は、

    勝つ事は厳しいかと思います。

    レッスンを受けたらどれぐらいで勝てるようになりますか?

    1回2回なら誰でも勝てますが、

    安定して勝てるようになることを目指されるのであれば、

    最低でも半年~1年レッスン後、お一人でひたすら学ばれた事を継続してやり続けられれば、

    後は個人差がありますので何とも言えませんが、勝てる迄はひたすら継続されるといいかなと思います。

     

    半年~1年レッスン後に、やっぱり違うなと、別の事をやりだした時点で

    再度そこからゼロスタートになりますので、

    勝ちたいのであれば、学ばれた事を愚直にやり続ける、更なる理解を深める、

    実践を繰り返すという工程が必要です。

     

    当然、半年~1年というのも最低ですので、

    リアルタイムでスカイプレッスンを受けれる、今後の相場状況を確認出来る等、

    恵まれた環境にあるのは間違いありませんので、

    更に継続するしないは、ご自身次第とは思います。

     

    ※法人や個人事業主の場合、レッスン費用は経費になる場合もありますので、

     詳しくは顧問税理士(または税理士会)に確認下さい。

    月○○稼ぎたいのですが?

    レッスン後、徐々に勝てるようになってきてから、

    その方の資産や、エントリー出来るLot(精神的の意味で)、獲得出来るPipによっても変化してきますので、

    一概には言えませんが、とりあえず徐々に勝ててくるまでは、しっかり基礎&手法に集中して継続されるといいかなと思います。

    どういうスタンスで取り組めばいいでしょうか?

    基本はテクニカル分析となりますが、

    基本が一番大事ですし、それがすべてでもあります。

     

    レッスンの基礎課題が終わられる時までには、

    パターンの暗記はされたほうがいいかなと思います。

     

    後は、わからなければすぐ質問をしたり、文章でわかりづらければ、

    しっかりスカイプ予約をいれて、理解するまで画面共有&スカイプで詰めるといいと思います。

     

    それを怠ったり、相手が上手く伝えてくれないから、

    人任せや、○○言ってくれるだろう等、

    後ろ向きな姿勢では厳しいと思いますし、

    常に能動的に自分から動く意識を持たれるといいかなと思います。

     

    わからないならすぐ質問出来るという環境は整えておりますので、

    しっかり環境を上手く利用されるといいかなと思います。

     

    上手くいくもいかないも、結局は自分自身の心次第です。

     

    どれぐらい継続すればいいでしょうか?

    レッスンをしてきて、体感的にですが、

    平均して大体7~8ヶ月目ぐらいから急に伸びる方が多いと感じますので、

    やはり最低でも半年以上~はしっかり継続する必要はあるとは思います。

     

    もちろん、最低ですので、それ以上かかる方もいらっしゃいますが、

    時間をしっかりかけて、しっかり学んでいけば、いずれ勝てる土台は出来ると思います。

    勝てる人、勝てない人の差はなんでしょうか?

    簡潔に言いますと、粘り強く継続してやるというのが大前提ですが。

     

    勝てる人 =素直に人の意見を吸収でき、自分の考えが違っていれば違うと認めることができ、

          やる気と意欲をもって前向きに継続して取り組む事が出来る人=自分を変えることが出来る人。

     

    勝てない人=素直に人の意見を聞けずに、自分の考え方が正しいと思いこみ、やる気と意欲と継続する気持ちがあったとしても、

          変化に対応出来ず、心から学びとろうとしない人=自分を変えることが出来ない人。

     

    レッスンを通じて、上記の人が当てはまるのかなとは思いますし、

    自分自身を変えるとなるとやはり時間がかかりますので、

    FXにおける勝てる迄の時期というのは、結局のところ自分を変えることが出来るかどうか?これにかかっていると思います。

    手法を見る限り、スキャルピングに見えるのですが?

    手法自体は、時間軸によって変化しますので、

    短い時間軸をお好みの方はスキャルピングになりますし、

    比較的ゆったりしたトレードを希望の方はデイトレードになりますし、

    更にゆったりとなりますとスイングトレードとなります。

     

    基礎課題のパターン表は、すべての時間軸、すべての通貨に共通しているので

    あとはライフスタイルによってご希望の軸でトレードが可能となります。

    まだどの時間軸に自分が合っているのか分からないのですが?

    兼業の方がほとんどですので、

    もっとも簡単でストレスもかかりづらく、継続出来るスタイルは

    デイトレードやスイングトレードになります。

     

    30分~1時間に1回エントリー、4時間に1回エントリーといった形になりますので、

    30分~1時間や4時間、または1日に1回チャートを確認出来る時間があれば、

    トレード可能となりますので、このスタイルを最初はお勧めしております。

     

    逆に一番難しいのが、スキャルピングの短い時間軸になりますので、

    ちょっとした間に少しだけpipを抜きたいという方や、

    毎日やりたいという方には、こちらがお勧めですが、

    上記のデイやスイングに比べると騙しも増えますので、

    実践経験の数がものいう世界になります。

     

    その分、騙しを経験出来ますので、騙しの対処方法は上手くなります。

    それを活かしたデイトレードや、スイングトレードも出来てくれば、

    トータルで安定したトレーダーになることは間違いありませんが、

    最初はデイやスイング、慣れてきたらスキャルピング経験を積んで、

    最終的にすべて出来るトレーダーを目標にされてもいいとは思います。

     

    上記を加味した上で、レッスン申し込み後、基礎課題→検証→手法→実践まで進まれた後、

    あなたのライフスタイルにあわせたトレードを一緒に考えて、組み込むことまでレッスンに含まれております。

     

     

    どんな通貨でも対応可能な手法なのでしょうか?

    すべてにおいて対応可能な手法となっております。

     

    ただ、基本的に一つの通貨で勝てない限りは、どの通貨でも勝てません。

    流動性が良いからといって、ポン円やポンドル、ユロ円を選ばれる方は多いですが、

    一番安定しているドル円がもっともトレードに適していると思いますので(特に最初は)

    検証時もドル円で検証して頂いて、実践時も最初はドル円のみでやって頂いております。

     

    ある程度慣れれば、ポン円やユロ円を見られてもいいですが、

    基本的にドル円で勝ててくれば、特に他の通貨は見る必要はありませんので(ユロドルぐらいは見てもいいですが)

    実践に行かれている方も、そのままドル円でやられる方がほとんどです。

    受講者が多い場合、レッスン時間はしっかり取れるのでしょうか?

    受講される方の数は徐々に増えてはおりますが、

    基本的にチャットワークでのやりとりとなりますので、

    新しい課題を出す→課題提出→課題添削→課題を出す→以下くり返し。(検証時も同じ)

    上記となりますので、それぞれのライフスタイルにあったレッスンスタイルは構築可能です。

     

    課題で理解しずらい点があれば、その時点でスカイプ予約(先着順)をして頂いて、

    効率よく、わからない箇所、理解しづらい箇所を学ぶことは可能です。

     

    新規レッスン希望なのですが、まだレッスン可能でしょうか?

    受講者の方は、月を増すごとに増加傾向にありますが、

    今のところレッスン可能となります。

     

    一人ですべて対応しておりますので、

    『 ご一読下さい 』にも書いてある通りですが、一人で対応出来なくなる人数になった時点で、

    受講自体は一度ストップしようとは思っております。

     

    それ以降は、一時休会待ち、キャンセル待ち、卒業待ち、という形で対応になると思いますが、

    その時が来るまでは、新規レッスン可能となります。

    生活スタイルがバラバラなんですが、レッスン可能でしょうか?

    色々な職業の方がいらっしゃるので、早朝メインの方、昼メインの方、夜メインの方、深夜メインの方、

    すべての方のどんなライフスタイルでも、基本的には可能です。

     

    チャットワークをメインにやりとりをしていきますので、

    ご自身のいける時間帯に課題をこなして提出→それを添削返信→新規課題→課題を提出→添削→以下くり返し

    上記流れとなりますので、やる気さえあれば、それぞれのペースでレッスン可能です。

     

    スカイプも平日が無理な方は、土日スカイプもありますし、

    逆に土日スカイプが厳しい方は、平日スカイプもありますし、

    ある程度は柔軟に対応しておりますので、やる気と継続する気持ちさえれば、レッスン可能です。

    レッスン後はどのようなペースで受講できるのでしょうか?

    レッスン開始後はチャットワークにて課題提出や質疑応答となります、

    平日に限っては、課題提出された場合や、質問を頂いた場合、

    最低でも1回は返信はさせて頂いております。(遅い時間に提出された課題やメッセージ、急用の場合は次の日以降になります)

    土日は、私用含むもろもろの用事がある場合、その日に返信出来ない場合もございます。

     

    スカイプレッスンについては、予め予約された、日程、時間(時間指定の場合もあり)に

    急用がない場合は、必ずその日時にスカイプレッスン(画面共有)をしております。

     

    毎日ブログを拝見させて頂いております

    かなりの確率で今後のシナリオをあてられている印象を受けますが

    シナリオだけ配信というサービスはないのでしょうか?

    今のところそれだけを配信という予定はございません。

     

    確かにそれを配信してその通りにやれば、イメージ通りに行くかもしれませんが、

    不測の事態に対する対処方法が備わってない方がほとんどですので、

    上手く逃げれない方が出たり、考えるだけでも様々な問題が出てくるかと思います。

     

    しっかりレッスンを受けられた方で実践をやっている方への配信であれば、理解し実践出来るとは思いますが、

    レッスンを受けずに配信だけを受け取った所で、上手く活用出来ないと思いますので、そういうのは今のところ考えておりません。

    ブログ内の○○は何が入るんでしょうか?

    主に○○に入る文字ですが、

    受講生の方で、実践レベルにまで行かれた方がわかるようになっておりますので、

    そこまで行かれた方は、基本的に何が入るかわかるようになっております。

    Windowsではなく、Macなのですが、大丈夫でしょうか?

    特に問題ありません。

     

    MacでもMT4はインストールして使用出来ますし、

    実際に使う時(手法&検証時)になれば、

    事前にインストール方法やインジケーターの設定の仕方(Windowsとは多少やり方が違うので)も

    すべてスカイプ+画面共有でお伝えさせて頂いております。

    実践トレード時に証券会社は国内と国外のどちらを使用しますか?

    基本(最初は特に)は国内証券を推奨しております。

     

    安定して勝てるイメージが身体につくまでは、ひたすら実践での練習が必要ですので、

    0.1Lot(1pip=10円)でエントリー出来る国内証券会社でしたら、どこでもOKです。

     

    あそこが使いやすい等はありますが、それはその時に別途ご相談下さい。

    銀行振込は可能でしょうか?

    基本はクレジットカード払いのみとなります。

    ※どうしても振込がという方は、少し条件がありますので、別途ご連絡下さい。

    一時休会や退会はどうすればいいでしょうか?

    一時休会の場合は、私からの操作が必要になりますので、

    チャットワークかスカイプ時にお知らせ頂ければ、一時休会手続きを致します(ペイパルにて)

     

    退会の場合は、申し込み頂いたペイパルサイトにて操作ください。

    スカイプを使うのが初めてなんですが大丈夫でしょうか?

    レッスン申し込み後は、設定含めてサポートはさせて頂いておりますので大丈夫です。

    スカイプ予約はどのようにすればいいでしょうか?

    申し込み頂いた後、チャットワークにて連絡を取っていきますので、

    課題でわからない点、理解しずらい点が出てきた段階で、

    チャットワークにて、○○月○○日○○時~スカイプレッスン希望です等を入力頂ければ、

    あとは他の方のスカイプレッスンと調整させていただいたのち、

    希望日でいければその希望日で、厳しければ、私から提案させて頂いた日程を調整させて頂いて、

    お互いの日程があえば、そこで確定となりますので、その日その時間にスカイプレッスン(&画面共有)開始となります。

    チャットワークを使うのが初めてなんですが大丈夫でしょうか?

    レッスン申し込み後は、設定含めてサポートはさせて頂いておりますので大丈夫です。

    チームビューワーを使うのが初めてなんですが大丈夫でしょうか?

    レッスン申し込み後は、設定含めてサポートはさせて頂いておりますので大丈夫です。

  • FXなんでも相談所

    FXについての質問、疑問があれば何でもお答え致します。

All Posts
×
×

『 事業者 』 You&Me合同会社

『 事業者の所在地・連絡先 』
省略した記載については、電子メール等の請求により遅滞なく開示いたします。

『 メールアドレス 』  fx.teacher.motti@gmail.com

『 ホームページ 』   http://www.fx-teacher-motti.com/

『 販売価格 』     レッスン紹介ページをご参照ください。

『 代金の支払い方法 』 クレジット決済

『 代金の支払い時期 』 契約された時点で即時、以後、毎月,半年,一年自動更新

『 引き渡し時期 』   レッスン申し込み後、所定の手続き後

『 返品・返金・交換等 』
サービスの性質上、返品・返金・交換等は、お受けしておりません。

『 一時休会・退会 』
一時休会の場合はチャットワーク、スカイプにてお伝え頂ければ、
こちらの方で手続き致します。
退会の場合は契約されたペイパルサイトにて操作下さい。

『 中途解約について 』
月の途中の解約・キャンセルとなった場合も、
1ヶ月分.6ヶ月分.12ヶ月分の料金が発生し、契約した時点(ペイパル・振込)で
中途解約についての事項を同意したとみなし、
日割清算等による返金を含めた一切の返金は、お受けしておりません。

『 使用許諾・著作権 』
基礎課題におけるパターン表含む他PDFや文章は、著作権法で保護されている
著作物となります。
無断複製禁止や無断転載禁止など、法律で定められている決めごとを
必ずお守り頂ける方のみレッスンを申し込み頂ければと思います。
もし著作権法等の違反がある場合は、法律に基づき損害賠償を請求いたします。

『 個人情報の保護 』
レッスン生の個人情報については、厳正なる管理下で安全に保管する事を
お約束いたします。
また、個人情報は法律によって要求された場合、
あるいは当社の権利や財産を保護する必要が生じた場合を除き
第三者に提供する事は、絶対にありません。